戦名:本当に嫌な場所!!スキャルしかやる気しないな

基本ルール
ロングもショートも有り
複数通貨&複数株式CFD&貴金属CFD監視
基本エントリーはそのうちの1ペア
他の通貨に行きたい場合は決済後入り直し
最大玉数 4 ポジション ナンピン&積み増し可 同一価格帯での複数ポジは避ける
5分足でエントリー
含み損が有効証拠金の-10%になった時点で強制決済 その日はトレード禁止
基本的には-6%付近で損切りをしたい
複数回損切りでも、合計損失が有効証拠金の-10%になった時点で終了 

-----MA設定-----

通称リオンチャート
基本的に5分足を常に表示
20SMA(5分足ミドル)
75SMA
200SMA
240SMA(5分足に表示された1時間足20SMAミドルと同義)
4時間足ミドル 20SMA(MTMA)
日足ミドル 20SMA(MTMA)
週足ミドル 20SMA(MTMA)


エントリー準備


  日のGOLDの状況

SnapCrab_21-7-22_22-20-1_No-00



日足 - ヒゲヒゲしいなぁ~~ しかもMA絡んでて本当に嫌な場所 好きじゃない

4時間足 - 最高値付けて下落して来てるのか?それとも今は押し目作って買いが入ってくるのか?上がったら下がる下落なのか?週足のミドルがすごく邪魔・・・

1時間足 - 方向感が見えない!そして日足のミドルと週足のミドルが絡んでてキライ どっちかに跳ねそうだけど、ダマシも多そう

15分足 - ぐちゃぐちゃで本当に分からない ダメだやる気出ず

5分足 -  ・・・・・・キライ!!

現在の状況から狙う方向性 - スキャルで着いて行く事しかできない

直近の注意時刻 - 特になし

  ントリー

エントリー根拠 - 指標かな?上にバーーンっと上がったけど、上げ止まって少し落ちて来たところ こういう所って、飛び乗りロングの人が意外と多くて再度高値付近まで来た時に逃げる決済売り注文で下がる事多いんよね

ストップロス位置 - 高値更新で損切り

テイクプロフィット位置 - 20SMAかな?

エントリー時のメモ(感情) - 週足のミドル消えてるけど、この位置キライ!

  ントリー位置

XAUUSD_2021.07.22 16-12_40498824_5



  ジション追加

XAUUSD_2021.07.22 16-43_40503672_5

XAUUSD_2021.07.22 16-44_40503913_5

XAUUSD_2021.07.22 16-50_40504631_5



保有中のメモ(感情) - 

  済時

SnapCrab_21-7-23_0-12-14_No-00



  果発表

予定通り行動できたか? - 出来た スキャルの日だよね

よかった点 - 勝ち逃げ最強!!

わるかった点 - ポジション持ちすぎたかな

決済後の感情 - ちょっとドキドキした 最後のロングは持ってればかなりの利益だったか・・・残念

  ジション数&決済後トータルPIPS

ポジション数  - 14

決済後合計PIPS - 98.8 - 16 = 82.8



ブ ログ記入完了時のチャート確認


SnapCrab_21-7-23_0-38-15_No-00