上げからのレンジ?小さなレンジの中


通貨ペアはポンドドル固定
エントリーはショートのみ
上位足からの現在位置を確認
5分足 or 1分足でエントリー
最大エントリー数 - 4発
---MA設定---
20SMA 75SMA 200SMA 240SMA
4時間足 20SMA(マルチタイムフレーム)
日足 20SMA(マルチタイムフレーム)
週足 20SMA(マルチタイムフレーム)
---ライン設定---
水平線 実線
トレンドライン 点線
週足 - 黒
日足 - 紫
4H足 - オレンジ
1H足 - 青
それ以下 - 赤



本日の現在位置認識

日足 - (下げ)でかい陽線出た!日足のミドルを抜けて来たので、これを実態で抜けるのか?髭で終わるまで戻すのか?

4時間足 - (レンジ)下抜けしてきたと思ったのに、レンジの中に戻って来た 200と240SMAが合致してるところで抑えられるのか?だとしたらもう少し上がりそう

1時間足 - (下げだと思ってたのに)爆上げ!!!

5分足 - (上昇トレンド)1.23500 のキリ番に反応して止まったか?

エントリー根拠 ー 1.23500 で上げ止まっているので一旦陰線を付けるだろうという見こみ 数時間後は上げるか?

損切り位置(レート) ー 1.23611

利確目標(レート) ー 1.23000


------------上記エントリー前に記入せよ------------


エントリー時のメモ(感情) ー スゴイ綺麗な上昇トレンド!これは久しぶりに見た気がする
この中で売って行くのはかなり怖いが陰線は必ずあるから、それを取りにいくぞ!



  ●エントリー位置
MT4 2020年05月26日 22時12分04秒



  ●ポジション追加
できなかった


ポジション保有中のメモ(感情)
落ちるけど、1分足20SMAを抜けたから持っていられるかも!


  ●決済時
MT4 2020年05月26日 22時16分25秒




本日のトレード 反省点 or メモ

戦略通り遂行できたか? - できた

良かった点 - レンジ上限から売れた!しかもキリ番が合致している

悪かった点 - ポジション追加できなかったし、そのまま一段上に連れていかれる可能性もある中だった

決済後の感情 - やっぱり上昇トレンドの中のショートは怖い!!!!足せなかったし、チキン利食い



エントリー数 & 収支

1 ポジション

108 円