作戦名 : ダブルトップだけどダメかな?


さっそく結果発表!!
MT4 2020年07月10日 23時27分44秒



通貨ペアはポンドドル固定
エントリーはショートのみ
上位足からの現在位置を確認
5分足 or 1分足でエントリー
最大エントリー数 - 12発
---MA設定---
20SMA 75SMA 200SMA 240SMA
4時間足 20SMA(マルチタイムフレーム)
日足 20SMA(マルチタイムフレーム)
週足 20SMA(マルチタイムフレーム)
---ライン設定---
水平線 実線
トレンドライン 点線
週足 - 黒
日足 - 紫
4H足 - オレンジ
1H足 - 青
それ以下 - 赤



本日の現在位置マルチタイム認識

エントリーよりちょっと前の画像になっちゃった
MT4 2020年07月10日 22時02分17秒



日足 - (上げかな)陰線全然出んの!!なにこれ!イジワル!!今週全部陽線じゃね?

4時間足 - (レンジ)高値が左にいっぱい。。。髭もいっぱい。。。どれに反応するのか分からないけど、4時間足ミドルめっちゃ効いてそうだか危ないよね

1時間足 - (上昇)上昇トレンド形成中 4時間のミドルがめちゃめちゃいい仕事してるし、これはデンジャラス感がより一層増してきた

5分足 - (レンジ)今日はレンジかなぁ??けど、昨日の高値が左側に見えるし、何より今流行りの4時間足ミドルに当たってがっつり上に跳ね返されてるからこりゃ上だろうね

エントリー根拠 ー とりあえず小さいダブルトップ完成の動きを見せたので、陰線1本取りトレード!!

損切り位置(レート) ー 1.26566 上に否定されたらもういや!触っちゃダメな日

利確目標(レート) ー とりあえず20PIPS下


------------上記エントリー前に記入せよ------------


エントリー時のメモ(感情) ー この足は下がる!!それだけは分かる!!どこまで下がるのかは分からない!!



  ●エントリー位置

MT4 2020年07月10日 23時15分40秒


  ●ポジション追加
今日は怖い!!なし!!


ポジション保有中のメモ(感情)
エントリーしたのは良いんだけどさ、これって、7月7日の上げの損切りチャートに似てる気がしてきた。。。これは怖い!!これは怖いぞ!!逃げよ!!


  ●決済時

撮り忘れた!!!!!!!


本日のトレード 反省点 or メモ

戦略通り遂行できたか? - できた!!

良かった点 - ダブルトップ完成の動きが1分足で見て分かった! 勝ち逃げ最強!!

悪かった点 - 本当のエントリーポイントはどこだろうか?見極められずだった

決済後の感情 - こりゃ怖い!!このチャートパターンは怖い!!怖いと思う所をやれと言うけれど、怖い!!!



エントリー数 & 収支

1 ポジション

136 円