5分足水平線!+プライスアクション!


さっそく結果発表!!

MT4 2020年08月24日 22時33分36秒


通貨ペアはポンドドル固定
エントリーはショートのみ
上位足からの現在位置を確認
5分足 or 1分足でエントリー
最大エントリー数 - 12発
---MA設定---
20SMA 75SMA 200SMA 240SMA
4時間足 20SMA(マルチタイムフレーム)
日足 20SMA(マルチタイムフレーム)
週足 20SMA(マルチタイムフレーム)
---ライン設定---
水平線 実線
トレンドライン 点線
週足 - 黒
日足 - 紫
4H足 - オレンジ
1H足 - 青
それ以下 - 赤



本日の現在位置マルチタイム認識

まさかの撮り忘れで。。。かなり後のチャート
MT4 2020年08月25日 00時40分52秒



日足 - (分からない)日足のミドルに当たった!まだ上目線かな?ここで下抜けるのかな?日足的にはまだ200も240MAも横ばいだからレンジなのかも

4時間足 - (上)上げからレンジになってきている気がする。75MAもクリアして日足のミドルに当たってることがよく分かる。ちょうど4時間ミドルと日足のミドルに挟まれている場所。大きな流れで行くとやっぱり上かな?

1時間足 - (これは何ですか?)ダブルトップなん??なんなん??ダブルタケノコ!!こいつをどう見ればいいのか難しい!! とりあえず、下がってくる4時間足のミドルと上がってくる日足のミドルの間で挟まれた!!どっちに抜けるかな?

5分足 - (レンジ)4時間ミドルタッチしとる!!あそこで入れたらな~なんて思いつつ、どうせ握れないんだろうな~~

エントリー根拠 ー 4時間のミドルタッチ見逃した。戻りを見逃した。となると次は5分足の効きそうな水平線を背に再度戻り売り!!

損切り位置(レート) ー 1.31142上抜けで損切り

利確目標(レート) ー 1.31000キリ番タッチ!!


------------上記エントリー前に記入せよ------------


エントリー時のメモ(感情) ー 今日は頑張るぞ!今週は頑張るぞ!!やってやるぞ!!



  ●エントリー位置

GBPUSD_2020.08.24 16-20_27174858



  ●ポジション追加



ポジション保有中のメモ(感情)



  ●決済時

MT4 2020年08月24日 22時33分36秒



本日のトレード 反省点 or メモ

戦略通り遂行できたか? - 出来た!!

良かった点 - 含み損ほとんど見なくてすんだよ!!頑張った!

悪かった点 - 利☆ONは伸びるボタン!!!利☆ONは伸びるボタン!!だからしかたない!

決済後の感情 - 今日も無事プラスで終われた!!



エントリー数 & 合計獲得PIPS

 4 ポジション

 合計  22.7 PIPS