1時間水平線で出現するダブルトップ狙い!


さっそく結果発表!!

MT4 2020年09月16日 22時43分37秒


通貨ペアはポンドドル固定
エントリーはショートのみ
上位足からの現在位置を確認
5分足 or 1分足でエントリー
最大エントリー数 - 12発
---MA設定---
20SMA 75SMA 200SMA 240SMA
4時間足 20SMA(マルチタイムフレーム)
日足 20SMA(マルチタイムフレーム)
週足 20SMA(マルチタイムフレーム)
---ライン設定---
水平線 実線
トレンドライン 点線
週足 - 黒
日足 - 紫
4H足 - オレンジ
1H足 - 青
それ以下 - 赤



本日の現在位置マルチタイム認識

MT4 2020年09月16日 22時43分44秒



日足 - (大きく見ればレンジ)200と240MAの方向感が全くでないから難しい

4時間足 - (上昇が終って下落になる?)長い上昇トレンドだったけど、安値更新 高値も切り下げで下落トレンドに転換か?

1時間足 - (下落トレンド)下げてたけど、小さく見ると高値安値切り上げの上昇転換にも見えなくもない動きをしている

5分足 - (レンジ)レンジだけど、今日は上がってる もう一段上のレンジに突入しただけの気がする。

エントリー根拠 ー ダブルトップ狙い!!プラス1時間足のちょこっとだけ目立つ水平線

損切り位置(レート) ー 作戦失敗

利確目標(レート) ー 作戦失敗


------------上記エントリー前に記入せよ------------


エントリー時のメモ(感情) ー 下げ圧力が強そう!!これはダブルトップ待たずに下げる可能性が高い気がする!



  ●エントリー位置

GBPUSD_2020.09.16 16-00_28035384
こいつは損切り!!


  ●ポジション追加

GBPUSD_2020.09.16 16-07_28035881
入り直して直近高値越えたら損切りだぞ~
って思ってたら損切り!!


GBPUSD_2020.09.16 16-20_28036827
上抜けして止まりそうな気配を感じ取ったから、再エントリー!!これは値動き見て上なら損切りする!
こいつは一旦プラ転で決済!!


GBPUSD_2020.09.16 16-34_28037753

こりゃ失敗だ!焦った!!こりゃ一番ダメだ!!これはプラテンしたらとにかく逃げるぞ!!危険すぎる!!焦りすぎた!!


ポジション保有中のメモ(感情)

損切りが続いちゃったよ~清く正しく損切りだよ~

  ●決済時

MT4 2020年09月16日 22時43分37秒



本日のトレード 反省点 or メモ

戦略通り遂行できたか? - 大失敗!!

良かった点 - プラ転出来た!微益でもそこでトレードを辞めることが出来た!!勝ち逃げ最強!!

悪かった点 - 損切り後はなぜ全部がチャンスに見えるんだろうか??

決済後の感情 - こりゃ大失敗だ!!失敗を失敗って認める!!これ大切ね!!



エントリー数 & 合計獲得PIPS

 18 ポジション

 合計 -54.1 + 75.2 = 21.1 PIPS