ダブルトップネック割れの戻り売り!


さっそく結果発表!!

MT4 2020年09月25日 23時14分08秒


通貨ペアはポンドドル固定
エントリーはショートのみ
上位足からの現在位置を確認
5分足 or 1分足でエントリー
最大エントリー数 - 12発
---MA設定---
20SMA 75SMA 200SMA 240SMA
4時間足 20SMA(マルチタイムフレーム)
日足 20SMA(マルチタイムフレーム)
週足 20SMA(マルチタイムフレーム)
---ライン設定---
水平線 実線
トレンドライン 点線
週足 - 黒
日足 - 紫
4H足 - オレンジ
1H足 - 青
それ以下 - 赤



本日の現在位置マルチタイム認識

MT4 2020年09月25日 23時21分28秒



日足 - (下げだけど上目線?)週足のミドルをぶち抜けて、また戻ってきている現状、スイング組のロングが入るポイントでもありそうな気がする。

4時間足 - (下げ)下げ転換して降りてきた所に週足のミドル現る!!抜けるか止まるか

1時間足 - (下げトレンド)下落してきている所で週足のミドル!!こいつで止められてるように見える!!

5分足 - (横)最近、5分足は全戻しタケノコの発生率が高い気がする。方向感がまるで読めない。

エントリー根拠 ー 三尊見てたの。乗れなかった~~だから、三尊崩れのネックライン付近までの戻り売り!!

損切り位置(レート) ー 5分足ミドル上抜けで損切り(ミドル抜けたくらいでちょうどネックライン抜けるから)

利確目標(レート) ー 週足のミドル。。。抜けそうだよね?


------------上記エントリー前に記入せよ------------


エントリー時のメモ(感情) ー 三尊右肩見てたんだよな~~やっぱり三尊になるよね。時間が微妙だったんだよ。21時50分くらいでさ。で、22時まで待とうと思ったら行っちゃったからさ


  ●エントリー位置

GBPUSD_2020.09.25 16-44_28415604


  ●ポジション追加



ポジション保有中のメモ(感情)

さがれ~さがれ~さ~が~れ~

  ●決済時

MT4 2020年09月25日 23時14分08秒



本日のトレード 反省点 or メモ

戦略通り遂行できたか? - 出来た!!

良かった点 - 伸ばせれたよ!!利確後全然伸びてるけど、利確は伸びるボタンだから伸びて当然なの!作戦大成功!!

悪かった点 - 1ポジしか入ってない!!

決済後の感情 - 勝ち逃げできたからヨシとしよう!!



エントリー数 & 合計獲得PIPS

 2 ポジション

 合計  17.4 PIPS